両うどんのヘラブナ釣り

ヘラブナ釣りで人生を楽しんでいる日曜釣り師です

常時50枚の釣果と大助を釣り上げるために

 へら専科 本日発売日 8月4日(金) 9月号

 本日へら専科発売日です。


 連載の考察は114ページに掲載されていますが、今回はビール酵母について書きました。前回のアミノ酸と併用すると有効ですが、使い方を間違うと大変なことになりますので、本を読んでいただいて使い方などを参考にしていただければと思います。



 そして今回もスポット企画があったのです。特集2のヘラブナ釣りの意外な真実です。が・・・どうも没原稿になってしまったのではと思っています。これを書いている段階ではまだ本が手元に届いていませんのでハッキリと解ってはいません。通常は本になる前に原稿の内容確認が送られて来るのですが、今回は届きませんでしたので・・・多分没原稿になったのではと・・果たして・・・(T-T)。本が届いた段階で内容を確認して再度お知らせしたいと思います。


 ありましたありました!
 送った原稿が採用されてました。なんとなく安心しました(笑)。



 目次



 編集部の期待する文章が書けるかどうかも腕の見せ所でしょうが、プロのライターだと案外上手く書けるのでしょうね。でもいつも疑問に思っていることがあります。有名釣り師の書いている文章。あれは本当に本人が書いているのだろうかとの疑問です。いやいやそんなのご自分で書いているに決まっていますよね。ただ芸能人のそれもアイドルが出版した本の内容をつにいて記者が質問すると、まだ読んでないから知りませんと答えたそうです(笑)。担当者は青くなってしまったでしょうね。記者も解っていて質問するのですから困ったものです。


 この読んでない発言をしたのはあの松本伊代さんです(笑)。『伊代の女子大生まるモテ講座』というエッセイを出した記者会見で、「今日初めてこれを見たので、まだ私も読んでないんですけど」と答えたそうです。状況が解っていればこんな発言もしなかったでしょうが、いやいや世の中には色々とありそうです。