両うどんのヘラブナ釣り

ヘラブナ釣りで人生を楽しんでいる日曜釣り師です

常時50枚の釣果と大助を釣り上げるために

 淀の釣天狗池 釣行記 8月13日(日) 猛暑日

 いつもの釣天狗池です。

 うどん池としてはやはり良い釣りが出来る池だと感じています。池のサイズ感も程々で大きすぎず狭すぎず、うどん池らしい池としては貴重な存在と感じています。ただ放流量が多すぎるのか、このところヘラブナが集まりすぎてとても釣りにくくなっています。本来ならば寄せて寄せて食わせるのですが、寄りすぎてしまいますので餌が底まで保たなくて苦労をします。
 寄せすぎないで程々に保つなんてどうすれば出来るのでしょうね。しかし上手くヘラブナの層をかいくぐることが出来れば良い当たりを返してきます。


 猛暑の続く天狗池で快調に釣り上げるにはどうすべきか、考えながら釣り続けていたのですが、答えが見つからなくて困ってしまいました。


 今日も暑い中天釣会のメンバーが来ています。

 右側が大西王位です。今年も年間チャンピオン最有力です。

 福谷さんは得意のポイントで・・・その後移動されます

 松本さんは大助狙いで小池へ


 みなさん苦労されている様子で、私も1枚目を釣り上げるまで時間がかかってしまいました。


 今日は用事があり午前中だけの予定でしたが、電話がかかり予定より早く10時半には片付けなければならず、実際このまま釣り続けても苦労ばかりする予感もして、余り後ろ髪を引かれる事なく納竿してしまいました。


 そんな苦労をしてる私の隣で紅はポンポンと、釣り上げるではないですか!負けた!と思ってしまいましたが(笑)。もう少し精進することといたしましょう。