両うどんのヘラブナ釣り

ヘラブナ釣りで人生を楽しんでいる日曜釣り師です

常時50枚の釣果と大助を釣り上げるために

 釣りに行けない日の暇つぶし

 毎週毎週ヘラブナ釣りに明け暮れていたとしても、天候次第ではやはり休まなければならない日があります。そんな時って結構暇を持て余してしまうのですが、どんなことをして暇つぶしをされているでしょう。


 天候不順だとすると庭いじりも散歩も出来ませんよね。家でゴロゴロとしていることになって面白くもないテレビを見るか、それこそゴロッと横になって昼寝をするのが関の山ではないでしょうか。


 そこで1つの暇つぶしをして時間を使うことと致しましょう。パソコンやタブレットで見られていると確認しやすいのですが、スマホでは果たしてどの程度に見えているのは解りませんが、暇つぶしにはもってこいのものと思っています。


 先ずは漢字の間違い探しです。同じ漢字が多く並んでいるのですがその中に1文字だけ漢字が紛れています。それを探して次に進んでいきますが当然初級から始めなければ簡単には見つけることは出来ませんので注意が必要です。


 次は色盲検査です。歳と共に識別できなくなっている可能性がありますので簡易的にですがやってみましょう。

 色盲になるとこんな見え方になるようです。とっても不味そうですよね。

 傷んだお肉に見えてしまいますね。


 次は神経衰弱のような1文字の間違い探しです。見つけるまでの時間も関係していますので早いほうが良いって事です。


 そしてIQテストです。勿論遊びですから一喜一憂する必要はありません。


 IQまで解ったのですから次はサイコパステストです。私はれっきとしたサイコパスでした(笑)。

 職業適性もなかなか面白いです。私は監査タイプでした

 如何でしたか?少しは暇つぶしなったでしょうか。