両うどんのヘラブナ釣り  天釣会のブログ

京都「淀の釣り天狗池」のヘラブナ釣り愛好会

京都 淀の釣り天狗池

 日曜大助釣り大会 結果 9月23日(日)


 淀の釣り天狗池での天釣会9人と淀の釣り天狗池主催(合計18人)による同時釣り大会を開催。
 9時スタートで大会が始まった。33㎝以上から検寸出来るのだが、なかなか33㎝越えが釣れずスロースタートとなった。
 低調な競い合いかと思っていた矢先に、なんとこの日の両釣り大会の合同のトップを取った44.2㎝が釣れてしまった。これには池全体が意気消沈してしまったのだが、結果的には40㎝以上の大助が10匹以上出るなかなか長寸を競う高度な大会となって終えた。
 多く釣った人の中には、午前中なかなか大型が来ないので釣り座を移動(この日は移動自由)して、何と40㎝越えが3匹も釣り上げて見せた。またいつもいつも大助を最低1匹は釣り上げる人が今日も釣り上げている。
 私は竹竿でスタートして快調に釣り始めるが、早々と40㎝越えの大助を釣り上げられてしまったので、負けじとカーボンを出して追いかけるが、結論を言えば39.7㎝を筆頭に40匹余りと、釣果そのものにはある程度納得出来たが、結果的に40㎝を超える大助を釣り上げられなかった。


 このように大助を釣り上げる人とそうでない人。この差は何だろうといつも思ってしまうが、なかなか悩ましい思いをしているのであります。



天釣会
 1位 西川 44.2㎝(天釣会計り)



天狗釣り池
 1位 西川 44.5㎝(池用計り)
 2位 不明 43.5㎝
 3位 竹藤 43㎝
 4位 不明 42.7㎝
 5位 大西 41.7㎝



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。