両うどんのヘラブナ釣り

ヘラブナ釣りで人生を楽しんでいる日曜釣り師です

常時50枚の釣果と大助を釣り上げるために

 淀の釣天狗池 釣行記のつもり 1月21日(日)

 またまたいつもの釣天狗池ですが、朝になって急遽都合が付かなくなり中止となりました(T_T)。


 今回は大池の北側を予約して入りましたので、雨でも近くに屋根のある席がありますので、雨の除けて荷物を置くことが出来るので、それを見込んでの釣り座でした。
 いつもなら雨の日は小池に陣取るのですが、今の小池はアタリが少ないように思いますので、雨が降るとの予報がありましたが大池を予約していました。まぁ直ぐ横には屋根がありますので荷物も置きやすいからですが・・・。


 このところアタリを出すのに苦労していたのですが、なんとかなりそうな予感(笑)がしていますので、その予感に沿って攻めることとしていたのですが、今回は実験することが出来ませんでしたので、それが有効かどうかを確かめることが出来ず、場合によっては来週も行けない可能性もあるため、月例会の本番を迎えることになりそうです。


 雨の中でも他のメンバーが天狗池に行ってしましたので、最終成績を送ってくれました。


本日の結果です・・・先週に引き続いて竹藤疫病神が2位に入賞しているようですが、最近特に成績の良い福谷さんがトップだったようです。


淀 松本 31
田中 28.6
竹藤 34.1
菱田 32.0
小野 31
芋野 30.8
福谷 36.2


 最近小型が多く釣れるようになり、なかなか良いサイズが上がらないのですが、35㎝をとりあえず超えるサイズを狙いたいものです。


 ってことで。。。。今回はこれでお終いです。私にしてはとても短いブログとなってしまいましたが・・・こんな日もあって良いでしょう。