両うどんのヘラブナ釣り

ヘラブナ釣りで人生を楽しんでいる日曜釣り師です

常時50枚の釣果と大助を釣り上げるために

 お知らせ 第63回月例釣大会 釣天狗池  5月14日(日) 釣り座

 次回の月例会はGWの期間を外して第2週目の5月14日(日)に淀の釣天狗池の大池で開催します。(写真の右側です)


 今回も釣果が見込める大池を予約して開催します。最近は釣果も良くなってきているのですので大会も大いに盛り上がりを期待できると思います。ただ何故かいいサイズが上がらなくなっていますのがコレはいったいどうした事なんでしょうね。池主も大助はどこに行ったんやろうって悩まれていました。


 今回もいつものように1枚目の強制登録、2枚目自由登録入替なし、3枚目入替自由とした3枚長寸大会とします。
 一度くらい枚数競争をしても良いかと思うのですが、誰がカウントするのかなど難しい面がありますので、競技のしやすさと腕の差が出難くて誰でも上位入賞の可能性があるサイズ競争となります。


 何となく入るポイントで良いサイズが釣れそうな場所があるような気がするのですが、実際はそんなこともなくどのポイントでも平均的に良いサイズが釣れていますので、どのポイントに決まったとしても気落ちせずに頑張って戴きたいと思います。


 また今回は元トーナメンターの瀬戸君が参加しますので、釣果では負けたとしてもサイズ競争ですから、簡単に上位入賞を許さないように皆さんには頑張って戴きたいと思います。


 5月のハンデは大西さん-3㎝、広瀬さん-2㎝、福谷さん-1㎝です。


 さて今回の抽選結果です。


全体図です。



 畑側ですが欠席される可能性のある方を8枡目に入っていただきました。


 北側ですが予備は1席です。