両うどんのヘラブナ釣り  天釣会のブログ

京都「淀の釣り天狗池」のヘラブナ釣り愛好会

京都 淀の釣り天狗池

 京都府 淀の釣り天狗池 天釣会 日曜大助大会 11月18 日(日)晴

 今日は前日のくつわ池と打って変わって小春日和の快晴の一日。1枚また1枚と防寒着を脱いでいき、最後にはカラーシャツ1枚の軽装で過ごせるほどの陽気となっていました。


 その陽気にヘラブナが反応したかというとそうも行かず、とても厳しい1日となりました。先週には大釣りが出来ましたので、同じようにな設えで挑んだのですが、反応は出るものの何故か乗らないカラツン地獄。1日頑張って30枚がやっとと沈んでしまいました。
 不思議と同じタイミングで乗ってくることもありましたので、結果としては同じ釣り方を続けるしかないと思い、釣り方を変えずに1日を通してみたのですが、また悩みが1つ増えた1日となりました。


 さて、今回は少人数ではあったものの、いつものように1匹長寸大会を開催したのですが、今回は大助名人の大西さんが別の大会に参加されて、こちらには不参加となりました。ただ池全体に低調だったにもかかわらず、大西名人は最後には45㎝を釣り上げて見せたのです。それも40㎝オーバーを4匹も揃えるのには恐れ入りました。
 来週はまたこちらの大会に参加されるとの事、打倒大西!を全員で挑みたいと思いますが、果たしてどうなることでしょう。


 こちらの大会での長寸結果は次の通り



 1位 菱田   39.4㎝
 2位 淀 松本 39.0㎝



 菱田   39.4 39.2 時間外40㎝オーバー
 竹藤
 三上   35.0
 佐々木
 村田 男 36.5
 村田 女 34.0
 淀 松本 39.0
 



 

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。