両うどんのヘラブナ釣り

ヘラブナ釣りで人生を楽しんでいる日曜釣り師です

常時50枚の釣果と大助を釣り上げるために

第8回 天釣会 月例大会 10月7日(日)曇時々晴

 


 今回は12名参加での釣り大会となりました。
 雨の後のためか動きが悪い、釣り初めはサイズが小さくて30㎝余り程度しか釣れないが、数はそれなりのスタートを切ったのだがいかんせんサイズが伸びずになかなか33㎝以上の検寸サイズが釣れない。
 大会スタート時間から2時間以上経ってやっと37.4㎝のサイズが釣れる。しかし、その後もなかなか検寸サイズが釣れず、私がなんとか34.4㎝を釣り上げるような低調な試合となった。
 結果的には、40㎝オーバーの大助サイズが2匹も出る大会となったのでそれなりだったのかも知れないが、淀の釣り天狗池の大池で奥の短竿スペースに入ったのが間違いだったのか、総じて数の出ない大会となってしまった。


 1位 酒井 41.90㎝
 2位 大西 40.5㎝
 3位 村田 38.7㎝


結果的に検寸サイズは参加者の半分との低調さは、やはり雨後の水温が一気に下がった結果ではないだろうか。


 木村
 小野
 大西    38.5㎝ 40.5㎝
 三上    
 伊庭
 竹藤
 村田 女
 村田 男  34.4㎝ 37.3㎝ 38.7㎝
 酒井    33.8㎝ 41.9㎝
 菱田    37.4㎝ 38.6㎝
 川久保   38.6㎝ 
 淀 松本



 尚、池主催の日曜大助1匹長寸大会の結果は
 1位 西川 長老 42.0㎝
 2位 酒井    42.0㎝(天釣会41.9㎝)
 3位 大西    40.5㎝
 4位 845
 5位 村田    38.7㎝