両うどんのヘラブナ釣り

ヘラブナ釣りで人生を楽しんでいる日曜釣り師です

常時50枚の釣果と大助を釣り上げるために

 天釣会 釣り大会予告 令和2年1月5日(日)

 新年度を占う意味もあり天釣会最大の釣り大会を新年度1月5日(日)に開催します。最大は参加人数というよりも賞金総額が比較的高額としている点ですが、今年の大会では1位2位3位を高額とし過ぎましたので、出来るだけ多くの方に配分出来るようにと賞を増やしてあります。とはいえ毎例会よりは高額になるのは間違いありません。


 参加出来そうなお知り合いにもお声がけ頂きまして、是非ともご参加を宜しくお願いします。
 尚釣り座は既に抽選をしてそれぞれの場所は決まっていますが、参加予定者は出来るだけ事前にお知らせ下さい。予備席には予備番号を付けています。その番号順に釣り座とさせて頂きますので宜しくお願い致しますが、予備席が埋まり次第受け付けを終了いたします。


 競技について
 開催日時:令和2年1月5日(日) 7時より開催します
 競技場所:淀の釣り天狗池 大池似て開催します


 釣り規定
1.竿は7尺から波除けパイプまでとします。
2.餌はうどん(わらび可)とし底釣り限定とします。(両うどんの底釣り)
3.スレは釣果に含まない。口掛かりも外側からは無効します。
4.現任者の確認前に玉に入れると無効とする。
5.採寸は、採寸係のみ採寸とし離席中は現任者が代行して下さい。
6.採寸係の採寸と池主催の大助大会の採寸違いは当大会採寸係を優先します。
7.釣り座の移動は禁止します。
8.竿の交換は、必ず竿ケースに仕舞ってから交換して下さい。
9.禁止行為をした場合は当日の参加資格を失います。
10.進行係の合図によってスタートし終了となります。
11.スタート時には1度竿を上げる。終了の合図時に釣れている分まで採寸出来ます。
12.その他規定については規定委員長によって決定します。


 競技規定
1.競技時間は、8:50より15:10まで。開始前釣り座に着いて釣り開始okです
2.昼食休憩は特に設けませんので競技時間の中断はありません。
3.3枚長寸大会とします。
4.1枚目、始めに釣れたヘラを登録義務とします。但し10㎝以下は例外とします
  2枚目は自由登録としますが入替は出来ません。
  3枚目は更新可能としますが、前サイズより小さくても更新となります。
5.同寸の場合は、3枚目の最終登録時間の早い方を上位とします。
6.競技途中のサイズの公表は禁止します。
7.早釣り大会を午前10時30分と午後1紙30分からの2回開催します。
8.ヘラブナ保護の観点から採寸箇所を2ヶ所に設けます。
9.最終判定は2ヶ所の採寸表を集計して決定します。


 参加規定
1.大会参加費3,200円。 参加費1,200円、釣り代2,000円
2.大会参加費と釣り代合わせて8時30分に集金します。
3.当日参加人数によって上下しますので、賞金総額が確定次第配分計算を致します。
4.早釣り大会は午前50枚午後50枚の合計100枚を用意します。
  それぞれ無制限ですが各1時間として無くなり次第終了します。