両うどんのヘラブナ釣り

ヘラブナ釣りで人生を楽しんでいる日曜釣り師です

常時50枚の釣果と大助を釣り上げるために

第12回 天釣会 釣り大会2月3日(日)

 この日のブログは、体調が芳しくなく休んでいたのですが、その後より悪くなってしまいブログ休憩宣言しました。その為に詳しい大会結果報告をしないままでした。明日3月の大会日を迎えまして、何も書いていなかったことを思い出し、記憶を探りながらブログアップをしたいと思います。


 この日はとんでもなく絶不調な日でした。浮きが動かず苦労した1日だったように記憶しています。それでもこのブログを見ておられて天狗池に来られた方は、そんな釣れない日でも数を上げられていたように記憶しています。残念ながら大助が上がらずに池の大会入賞とはなられなかったようですが、また懲りずにぜひお越し下さい。


 またこのブログをご覧になっていて、天狗池に行ってみようと思われた方は、是非両うどんの底釣りを体験して頂きたいと思います。静止している浮きが綺麗にカチッとした当たりを出して、すかさず合わせてヘラブナを乗せるあの感覚はとても気持ちいいものだと思っています。
 また機会がありましたら我々の大会にも是非参加して下さい。先ずは1度天狗池に来られて経験されてから、このブログにコメント頂きまして、次の大会に参加したい旨をお知らせ頂きますと、釣り座の確保をしておきます。
 一応は2ヶ月前から釣り座の予約をしているのですが、当日ではなく1ヶ月前に参加者で次の釣り座を抽選します。その段階で予備席をいくつか用意していますので、到着順に釣り座について頂きますのでお気軽にお声がけ下さい。
 月初めの第一日曜の参加費は500円で順位3位まで集まった全ての賞金を分配します。その他の日曜日は参加費は300円で2位までとなっています。特別大会は1,000円ですが、賞金順位は3位までとして参加者数によって賞品順位は10位までを予定しています。
 クラブ管理費のようなものは一切頂きませんので、是非お気軽に参加してみて下さい。



 さて、2月3日の釣果報告です
 最近めきめきと頭角を現している木村軍団の田中さん。1月はダントツで1位となって高額の賞金をぶんどって行かれましたが、2月も続けて1位となって賞金を獲得されましたが、月初め以外の小大会も1位となっておられます。昨年までは打倒大西名人でしたが、今年に入ってからは打倒田中名人です。


 1位  田中 112.5㎝  賞金4,000
 2位  赤川 109.2㎝  賞金2,400
 3位  近藤 104.2㎝  賞金1,600



 田中   38.0 34.0 =72.0    32.6 36.4 40.5 =112.5
 近藤   32.2 39.5 =71.7    32.5       =109.2
 吉村   26.5
 村田 男 32.6
 村田 女
 伊庭
 川久保  26.3
 小野   34.5
 酒井   31.5
 木村   28.5
 菱田
 大西   26.5
 竹藤   24.6
 玉川   31.0 38.5 =69.5    37.5 39.7     =104.2 
 倉田   30.5
 松本 伏
 松本 淀 33.9