両うどんのヘラブナ釣り

ヘラブナ釣りで人生を楽しんでいる日曜釣り師です

常時50枚の釣果と大助を釣り上げるために

 天釣会 お知らせ 淀の釣り天狗池 1月9日(日) 新春大会について

 新春釣り大会の釣り座は以前お知らせしていると思いますが、再度載せておきますので確認をお願いします。尚福谷さんは休みとの情報が届いていますが、木村さんが代わりに入られるかも知れませんので、釣り座は譲り合って入って頂きますようお願いします。


 検寸場所は畑側は両名の松本さんでお願いします。北側は関さんと広瀬さんでお願いします。記録は事務局ではしますので検寸結果を事務局までお知らせください。


 大会ルールは天狗池開催の場合の同ルールですが新春大会のみ早釣りを行います。いつものティッシュボックスですが、数量はそれ程用意できていませんのでひとり当たりの上限を決めています。


大会競技時間
 8時50分~15時10分


競技方法
 1枚目強制登録・2枚目自由登録入替なし・3枚目入替自由
 3枚登録者から総合順位賞を決定します
 尚1位・2位・3位・7位・11位・16位・ブービー賞については3枚登録出来た方の中から
 決定しますが賞は参加人数によって増減します。


早釣り大会
 10時スタートで景品がなくなり次第終了とします。
 1枚釣り上げる毎に1箱ですが5箱を上限とします。
 10時までに強制登録が済んでない場合は早釣りには参加できませんのでご注意下さい。
 1枚目は強制登録ですが10時を過ぎてからの1枚目の場合は登録のみとなります
 10時以降に1枚目の登録をされた方は2枚目を釣り上げた段階から早釣りに参加できます。


ミニマム賞(強制登録採用池限定とします)
 *今回は1枚目が強制登録となりますので1枚目にミニマム賞を設定します。


登録順位賞
 登録順位賞は1枚目の強制登録の順位で決定します。
 登録順位賞は1枚だけの登録の場合も対象となります。


ぴったんこ賞
 1月大会では採用しませんす。


受賞について
 各入賞とミニマム賞・登録順位賞などとダブル受賞は出来ません。


注意事項
 大会ルールは通常通りで竿規定はしません。
 釣り座に対して直角に竿出し限定です。斜め打ちは禁止です。
 使用竿は1本のみとして尺数の変更をする場合は必ず竿ケースに収納すること
 うどん餌限定ですが食用うどん、ワラビうどん、タピオカうどんも使用可とします。
 まぶし粉については自由です。
 仕掛けの全長も今回は規定しません。
 浮きサイズも規定しません。
 釣り方はバランスの底釣りです。
  但し馴染み途中の落ち込み当たりを取る事はOKとします。


 基本和気藹々とした釣り大会を目指しています。発言についても慎み深くお願いします。


 今回の内容については当日の朝に再度お伝えしますが、なにか解らないところがあればその時に質問をお願いします。