両うどんのヘラブナ釣り

ヘラブナ釣りで人生を楽しんでいる日曜釣り師です

常時50枚の釣果と大助を釣り上げるために

 お知らせ 第66回天釣会 月例釣大会 清風池 8月6日(日) 釣り座

 8月は清風池での月例会です。


 猛暑の清風池ですからヘラブナも湧きに湧き、コンディション的になかなか難しい大会となる予想をしています。


 今回は大きく固定桟橋を利用させて頂く事と致しました。新し設置されました西側の8人用の新桟橋と事務所前のひな壇・ピンク台、そして北の固定桟橋です。新桟橋の端を1番席として順次入っていただきまして最終の北桟橋で人数調整を致します。
 北桟橋に入る方のお名前は番号に合わせて記入しますので、事務所側から詰めて順序よく入っていただきます。


 また検寸台は新桟橋1台・ひな壇1台・北桟橋1台とし、大声でサイズの発表は池や他の釣り人に迷惑をおかけしますので、大声を出さなくて良いように検寸係がそのまま記録をしていただきます。その結果登録の順番が解りませんので登録順位賞をビッグ賞に変更しますが、上位入賞者とダブる可能性がありますので、上位入賞者を除外してビッグ賞を決定します。
 上手く声が届くようであれば通常通り登録順序を決めます。


 また同サイズの場合は登録の早い人を上位としていましたが、登録順序が解りませんので年長者が優位とする事を予定していますが、詳しくはまた当日発表いたしますので宜しくお願いします。



 先ずは釣り座の抽選結果です。長尾さんと関さんは欠席されていましたので最終釣り座です。また今のところ西崎さんと大山さんが欠席とのことですが、参加された場合は北桟橋に入ってください。


 新桟橋は奥を一つ空けてから順次入っていただきますが、本来私が最終の関でしたが、私の隣に紅を入れる関係で新桟橋に一人空きができてしまいますがご了承ください。

 事務所前桟橋2カ所です。


 北桟橋ですが手前から入ってください。奥に長尾さんと関さんの関となります。


 北桟橋の拡大図です