両うどんのヘラブナ釣り

ヘラブナ釣りで人生を楽しんでいる日曜釣り師です

常時50枚の釣果と大助を釣り上げるために

 ヘラブナ釣り GWはヘラブナのビデオ鑑賞

 GWに入って毎日ヘラブナ釣りをしているわけにも行かず、道具の整理も終わった今となっては特に何をするわけでもないでしょう。そんな暇を持て余している釣り人としては人の釣りでも見ているだけで楽しいのではと思うわけです。


 ってことでヘラブナ釣りをYouTubeで楽しもうって趣向です。皆さんの投稿でも色々と参考になる部分があるのですが、勉強のためというよりはノンビリと時間を潰そうってことで選んでみました。


 先ずは2019年度のマルキユーM-1CUP全国へら鮒釣り選手権大会 決勝のもようです。

2019マルキユーM-1CUP 全国へら鮒釣り選手権大会 決勝



 続けて第41回G杯争奪全日本ヘラブナ釣り選手権のもようです。

第41回G杯争奪全日本ヘラブナ釣り選手権


 続けては2018年度開催の第35回シマノジャパンカップ へら釣り選手権全国大会のもようです。

第35回シマノジャパンカップ へら釣り選手権全国大会


  ここで少し一服、こんな映像もアリかと・・・

これは最も危険な釣りだ。なぜなら…でも!大量に釣りました。【OL帰宅アングラー】


 そしてこの女性の勇姿がこちら、私は負けます・・・ハイ

石鯛釣り上げるまでかえれまてん!ザリガニ縛り!釣りガールの魚釣り餌シリーズ第4話!完結


 ここでもう一度ヘラブナ釣りに戻ります。



10ウキの動き〜サワリとアタリ


 両団子の底釣りの当たり。やはりカチッとした当たりは気持ちいいですね。

34両ダンゴの底釣り・セッティング


 最後は針結びです。これは面白かもと思ってしまいました。

Fishing Knots Tying With Bamboo


 どうでしょう。少し暇を潰すことが出来ましたでしょうか。GWが開けてもまだまだコロナは落ち着いていないでしょう。もう少し頑張って抑制して次に繋げたいですね。