両うどんのヘラブナ釣り

ヘラブナ釣りで人生を楽しんでいる日曜釣り師です

常時50枚の釣果と大助を釣り上げるために

 天釣会 2024年度 1-3月四半期成績中間発表

 下記が2024年(令和6年)度の1月~3月四半期の成績です。昨年度は大西王位がまたまた優勝されましたので、その成績を称えまして大西王座と呼称変更をさせて頂きました。他の皆さんも良い成績を上げられるのですが、なかなか大西さんには適いません。人知れず工夫を凝らして良いサイズを釣り上げられているのだろうと思うのですが、まだまだ秘密のようです(笑)。
 大西王座がまたまた年間チャンピオンになった場合は、大王かそれともへら王にでもいやいや魔王といたましょう。


 取り敢えず私も幸先の良いスタートが切れましたので、今のところ上位にいますが、大西王座は水温が高くなってから本領発揮されますのでウカウカしていられないのです。年間12回の月例会が開催し終わる頃には、またまた大西劇場となっている事でしょう。


 今年はホームの釣天狗池と清風池だけでなく、岩田池でも開催する事となりましたので、成績もまた違ってくるのではないでしょうか。岩田池では大型サイズが多数出ましたので、優勝サイズもずば抜けています。
 4月は清風池ですからまたまた釣り方も変わり、楽しめる大会となりそうです。


 大西賞にいて、基本的には1位の方に贈呈する賞ですが、ハンデ戦となっていますので、ハンデがなかったら優勝出来た方に贈る賞です。つまりハンデを引いたネットでは下位だったとしても、グロスでは1位となる方に対する賞です。
 2月大会では私に-3㎝のハンデが付いていましたが、ハンデを引かなければ1位のサイズだったので大西賞の対象となりました。
  



 1月~3月の成績です。
 順位 お名前   合計ポイント  成績   各ポイント
 1位  村田   5       1・2   3・2
 2位  広瀬   3       1    3
 2位  長尾   3       1    3
 2位  田中   3       3-2   1-2
 5位  福谷   2       2    2
 6位  近藤   1       3    1
 6位  菱田   1       3    1



 大西賞
 1月 村田
 2月 村田
 3月 長尾
 4月


 1月大会 淀の釣天狗池 3枚長寸大会
 第1位   村田  99.0㎝
 第2位   福谷  98.9㎝
 第3位   田中  89.5㎝


 2月大会 淀の釣天狗池 3枚長寸大会
 第1位   広瀬  94.9㎝
 第2位   村田  97.4㎝ -3㎝ 94.4㎝
 第3位   近藤  93.6㎝


 3月大会 岩田池 3枚長寸大会
 第1位   長尾  120.4㎝
 第2位   田中  114.0㎝
 第3位   菱田  112.0㎝


 4月大会 清風池 3枚長寸大会 予定
 第1位  
 第2位  
 第3位