両うどんのヘラブナ釣り

ヘラブナ釣りで人生を楽しんでいる日曜釣り師です

常時50枚の釣果と大助を釣り上げるために

 お知らせ 第70回天釣会 月例釣大会 釣天狗池 12月3日(日) 釣り座

 来月は今年最後の大会となりますが、記念すべき第70回の節目の大会となります。いつものように釣果の良い釣天狗池の大池で開催します。


 今年も12月大会まで年間チャンピオンの決定は持ち越されました。さて誰の頭上に輝くことでしょう。


 記念すべき70回大会を開催するにあたり、第1回から徐々に参加人数が増えて又減ってとありましたが、現状では安定した参加人数となり開催が続けられています。途中鬼籍に入られた方もおられます。実際には30歳余りの年齢差がある参加者ですが、皆さんお元気で大会を楽しんでいただけていると思います。また大会はサイズ競争をしていますので、年齢差や腕の差には直接関係なく楽しめる大会となっていると思います。


 12月の大会は今年最後の大会であり記念すべき節目の70回大会ですから、何か企画をと考えているのですが、今までは1位・2位・3位そして飛び賞としてラッキーセブン賞の7位・いい人賞の11位・色男賞の16位・ブービー賞そしてミニマム賞と登録順位賞を設けていました。


 それ以外には順位によってハンデが付きますので、ハンデがなければ優勝出来たは方には大西賞を設けています。また最終の抽選会には参加費の還元をしていますので、10%~100%の還元率で、具体的には10%・20%・50%・100%の還元をしています。


 つまり何某かの賞は参加数の半数に当たり、抽選会を含めますと圧倒的な還元率となり、会計的には参加費は全て還元する形を取っています。つまり会費を取らずに運営していますのでなかなか大変ではあるのですが、皆さんによる差し入れなどでおやつやコーヒーが用意できています。


 予算のない中で70回大会を開催するにあたり、記念すべき何か企画がないかと考えているのですが、1月には早釣り大会をしますが12月に早釣り大会はどうかと思いますので、大助賞を用意しようかとも考えています。但し何枚も大助が出ると商品の用意が出来ませんので、最大の大助か先に釣り上げた釣り人を対象にするか、また本番まで時間がありますので大会を盛り上げるためにも何かを考えていこうと思っています。


 さていつものように抽選結果によって釣り座が決まりましたのでお知らせします。未抽選の方は事務局で釣り座を指定していますが、名前のない方が出席される場合は予備席に入って頂きます。


 また12月大会の結果でのハンデを翌年にも持ち越します。不公平感をなくし出来るだけ誰もが優勝出来る内容にしたいと思っていますので、1月大会もハンデを適用しますので宜しくお願いします。


 尚12月大会に茶園さんは欠席されますので釣り座に名前は載せていません。


 南側の釣り座です。8枡目に予備席を設けています。


 北側の釣り座です。南側の予備席が満席になった場合は、北側の3人関の真ん中に入って頂きます。