両うどんのヘラブナ釣り

ヘラブナ釣りで人生を楽しんでいる日曜釣り師です

常時50枚の釣果と大助を釣り上げるために

 今日も大助 淀の釣天狗池 釣行記 6月25日(日)

 梅雨の晴れ間に天狗池へ。


 やや曇り空ですがとりあえずはパラソルも用意します。


 大雨では困りますが少々の雨であれば天狗池は安心です。駐車場からも近くて屋根のあるポイントもありますが、パラソルを出して雨が凌げ易いのです。それはパラソル用の台が用意されていることです。元々は予約の名前を出すためのものであったはずですが、最近は予約される方も少なくなったので、特に雨の日は釣行する人も減りますからスタンドは空いています。そのスタンドにブロックを乗せて風が吹いても倒れないようにするのですが、私の場合は固定する物を持参しますので、そのスタンドがなくても良いのですが、一般の方にはとても便利だと思います。


 まずは竹藤副会長が早速検寸35㎝あまりで暫定1位です。のぞき込んでいるのは淀の松本さん、その後の展開を予感する光景です。

 

 いつもの大西王位も検寸にしかし32㎝あまりで暫定2位 


 菱田規定委員長がいい竿の曲がりをしています。

 惜しい!!慎重に検寸するも結果39㎝余りで大助に届きません。


 やはりこの人いいサイズを釣りあげます。

 検寸の結果43㎝余りで1位です。

 いつものはいポーズ


 ということで今日の1位は淀の松本さんで2位は菱田規定委員長でした。


 今日はいい調子なのか調子が悪いのかよくわからない展開でした。私の枚数は21枚で撃沈してしまったのですが、小池で大助会の斉藤さんが31枚といい調子で釣り上げています。私の隣では大西王位がそれはそれは快調に枚数を重ねられている様子で、私にはなかなかいい当たりが出なくて困ってしまいました。


 今日はHERA Sの15尺が一番良かったように感じていしるのですが、どの尺数を出してもはじめはポンポンと釣れるのですが後が続きません。

 それでもリャンコで釣れてきたのと、私の隣で紅もリャンコで釣り上げていますので、決して調子が悪いわけではないのですが、当たりをうまく出すにはどうすればいいのでしょうね。


 ということで来週は天狗池で大会です。果たして勝利の女神は微笑んでくれるのでしょうか。