両うどんのヘラブナ釣り

ヘラブナ釣りで人生を楽しんでいる日曜釣り師です

常時50枚の釣果と大助を釣り上げるために

 天釣会 月例会 5月月例会中止及び6月大会について

 5月9日(日)に淀の釣り天狗池で開催を予定していました月例会ですが、新型コロナの感染拡大に伴って出されました緊急事態宣言の期間中でしたので、5月大会は順延ではなく今月は中止と致しました。


 6月大会は今のところ予定通り開催いたしますが、年間スケジュールの通り6月の第一日曜日の6月6日(日)に清風池にて開催いたします。


 6月大会の釣り座は先に抽選しました5月用の釣り座を利用して、清風池に当てはめて釣り座と致します。


 尚次回開催の清風池の釣り座は、いつもの浮き桟橋主体ではなくて藪下の北固定桟橋から事務所前のひな壇及び個人桟橋までを借りまして開催します。


 釣り座が離れますのでまた検寸場所を2カ所設けまして、それぞれに測りたいと思いますが、記録が2枚に分かれますと最終集計に時間が掛かりますので、検寸係にサイズを知らせて頂きまして、迅速な対応心がけたいと思っています。


 いつものように清風池は2枚長寸大会ですが今回は特別ルールで開催します。


 午前中1枚登録限定で午後から1枚登録の2枚長寸大会です。


 2枚目の登録は午後から登録が出来ますが、もし午前中に1枚も釣れなかった場合は午後に2枚の登録が出来ます。反対に午前中に何枚釣れても登録せずに午後から2枚の登録されてもかまいません。つまり午前中は1枚しか登録が出来ないルールです。


 今回のルールは午前中の登録は1枚限定で、1枚目の登録以降に良いサイズが釣れても午前中は登録出来ません。


 但し当日が雨の場合や雨が予想される場合は、今まで通り午前中に2枚登録を可能とします。また雨天中止の段階で1枚しか登録出来ていない場合は失格と致しますので、空模様が怪しい場合は早めに2枚の登録をお願いします。


 今回のルールは午前中に早々と2枚登録をして、午後から手持ちぶさたになる事を無くすためと、最後の最後まで真剣に大会が開催出来るための企画ですので、ご協力をよろしくお願いします。