両うどんのヘラブナ釣り

ヘラブナ釣りで人生を楽しんでいる日曜釣り師です

常時50枚の釣果と大助を釣り上げるために

 お知らせ 天釣会第51回月例会 5月8日(日)の釣り座

 天釣会の釣り大会は月初めの第一日曜ですが5月の釣り大会はGWと重なりますので第二週の5月8日(日)に開催します。


 5月大会は淀の釣り天狗池ですが今回は小池を貸し切りました。右側が大池で左側が小池です。


 イメージとしてはある特定のマスから大助がよく出る印象がありますが、私的には余り気にしなくて良いと思っています。事実どのマスでも平均的に大助は出ているますので、釣り座がどこに決まったとしてもそんなに気にする必要はないと思っています。そういう意味でもどこの釣り座に当たったから駄目だとは決して思わないでいただきたいと思います。


 さて抽選の結果釣り座は次のようになります。先ずは抽選結果を載せていますが、番号が飛んでいる部分は詰めてあります。また紅は抽選に参加していませんがいつものように私の隣の席を用意しています。


 先ずは大会当日の抽選結果です


 小池の両端は大物が出やすいポイントのため公平を図るために空けるようにしています。釣り座は飛んでいる番号を詰めて指定釣り座としました。また参加予定が見込まれる福谷さん関さんそして田中さんは抽選外ですが事務局で指定釣り座を決めさせていただきました。
 尚、当日参加があった場合は予備釣り座に入っていただくことになりますが、予備席は屋根下の2つだけです。参加される場合は屋根下との指定がつきますがその点ご理解を戴きまして参加いただきます。予備席は2名分しかありませんので2名以上の当日参加はいただけませんのでご了承下さい。
 釣り座は奥と手前の枠は空きにしますので当日参加の方が2名以上おられも入れません。


 尚、抽選された方が当日欠席された場合も席を詰めないで空けるようにして下さい。


 大会規定はいつものように1枚目強制登録、2枚目自由登録入替なし、3枚目自由登録で入替自由とします。
 使用竿の尺数には会として特に決めないようにしようと思っていますが、当日までに菱田規定委員長とも話し合いの上で決定したいと思います。