両うどんのヘラブナ釣り

ヘラブナ釣りで人生を楽しんでいる日曜釣り師です

常時50枚の釣果と大助を釣り上げるために

 へら専科 本日発売日 9月4日(月) 10月号

 本日はへら専科の発売日です。


 今回もいつもの考察とスポット企画として底釣り用の団子餌とうどん餌について書きました。しかし何度か投稿していますと、どの原稿を送ったのかわからなくなってしまって、書いているのだから記憶に残っているために、送ったような送ってないような・・・見直してもあれ?って(笑)。


 訳がわからなくなってしまっているのですが、昨年の12月1月の合併号からですから9ヶ月分と特別企画が5つか6つ投稿して・・・。今後どうなってしまうんでしょうね。


 ところで今回の考察はシリコンスプレーです。シリコンスプレーそのものはヘラブナ釣りの道具ではありませんが、それを使うことで桶の洗うのが楽になったり、へらバッグやへら竿ケースのファスナーが楽に開閉出来ますのでそのことについて取り上げています。
 ここで随分前に取り上げた内容ですが、広く知って頂くと良いと思いまして取り上げました。


 そうそう10月号にはヘラブナ釣りという遊びについてとして第22回を担当しました。同時に天釣会の大会情報送っていますが、まだ本誌が手元に届いていないので確認は出来ていません。
  届いて確認すると載ってました(笑)