両うどんのヘラブナ釣り

ヘラブナ釣りで人生を楽しんでいる日曜釣り師です

常時50枚の釣果と大助を釣り上げるために

 天釣会 2021年度 年間成績中間発表 1月~9月

 今年も月日は早く進み既に9月大会が終了いたしました。なんとなく今年の夏は例年より涼しかったと思うのですが、そんな中でも私は脱水症に陥り辛い日々を過ごしてしまいました。これから少しずつですが日に日に過ごしやすい季節となりますので、益々楽しいヘラブナ釣りライフを過ごせるのではと思っています。
 


 今年の大会もあと3回を残すのみとなりましたが、コロナには十分に気をつけて頂きまして残りの3大会も大いに参加して頂ければと思っています。


 天釣会として残りの3回は全て違う池で開催します。10月は清風池、11月は西池、12月は天狗池です。大会として初めて開催する西池がありますが、天狗以外は団子も使えますが全てが底釣り限定池ですから釣り方そのものは全く同じです。特別変わった事は無いと思うのですが池にマッチした釣り方が出来るかどうかでしょう。


 3年連続年間チャンピオンであった大西王位は、何故か今年は奮わずに得意の天狗池でも小大会では良く勝たれているのですが月例大会としは清風池の2回しかありません。今年の天狗池は大助の釣れる枚数が少ないのも原因かも知れませんが、通常であれば4連覇を果たさてもおかしくはないのですが思料深い大西さんのことですから、今年は少し勝ちを譲って頂けたのかも知れません。


 参考までに過去3年間の成績上位の方を載せてみました。


2018年
  1位 大西    
  2位 村田  
  3位 菱田    
  4位 川崎
      小野
      松本 淀
      酒井
      木村
      田中


2019
  1位 大西
      村田    
  3位 川久保   
  4位 近藤    
  5位 田中
      小野   


2020
  1位 大西
  2位 川久保  
  3位 村田  
  4位 菱田
      田中  
  6位 竹藤



 そして今年の1月から9月までの中間成績です。まだあと3回ありますので5位の竹藤さんまでが1位の可能性があります。単純にトップ3回取れば+9ポイントですから残りの3ヶ月で逆転し年間チャンピオンの可能性が大いにあるわけです。そういう意味では12月大会が終了するまで結果がわからないですね。


 2021年
  1位 村田   13ポイント  1位+1位+1位+3位+1位   3+3+3+1+3
  2位 菱田   7ポイント  3位+2位+2位+2位       1+2+2+2
  3位 川久保  6ポイント  2位+3位+1位           2+1+3
  3位 大西   6ポイント  1位+1位             3+3
  5位 竹藤   5ポイント  2位+1位           2+3
  6位 西垣   3ポイント  1位               3
  6位 松本 淀 3ポイント  3位+2位             1+2
  6位 藤田   3ポイント  3位+2位            1+2


 ついでに天釣会各あざ名です。私が個人的に勝手に付けたあざ名です、ご不満もありましょうが取り敢えず宜しゅうに!!


天釣会
 会長     小野 (釣り天狗池初代チャンピオン)
 副会長    竹藤 (調整役兼会長運転手) 
 規定委員長  菱田 (競技委員長兼務・元トーナメンターで日本ランカー)
 名誉顧問   大西 (天釣会 3年連続MVP「王位」保持者) 
 (王位)
 本部長    吉村 (釣り歴も長く大会成績・交際範囲は格別)
 相談役    近藤 (竹竿のスペシャリスト・ヘラ師としてこの人あり)
 監査     竹市 (静かに静かにヘラブナと対峙)
 名人     川久保(大助を釣り上げる年間トップの成績・師匠改め名人)
 長老     松本伏(天釣会最年長者)
 闘将     田中 (偶に大会参加すると入賞を果たす闘将)
 要人     松本淀(竹藤副会長マウスツーマウス担当)
 幹事長    村田 (進行役)
 総務部長   村田紅(会計・進行・検寸係)
 参与     関  (夜討ち朝駆けの強行軍はなんのその)
 統括     大山 (近藤相談役と同釣出来る釣り人)
 代表     藤田 (無我の会 天釣会と無我の会の橋渡し役)
 世話人    今井 (無我の会 バランス感覚は抜群のマリオ?)
 理事     西垣 (無我の会 鋭い爪を隠した実力派)
 役員     広瀬 (無我の会 淡々と釣り上げるヘラ職人)