両うどんのヘラブナ釣り

ヘラブナ釣りで人生を楽しんでいる日曜釣り師です

常時50枚の釣果と大助を釣り上げるために

 ヘラブナ釣り メーカー主催ヘラブナ釣り大会開催その他の情報

 先ず初めにダイワの春の恒例イベントである「春のへら鮒釣り感謝祭」が延期となっています。当初の予定では3月20日(土)でしたが、コロナの影響を考慮して10月31日(土)開催予定となっています。


参加者各位


新型コロナウィルス(COVID-19)
感染拡大防止に伴う「春のへら鮒釣り感謝祭」延期のお知らせ


拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
この度は「春のへら鮒釣り感謝祭」にお申込みいただき、誠にありがとうございます。
さて、現在国内感染が拡大している新型コロナウィルスに関して、大会主催者であるDMM実行委員会で協議した結果、来る3月20日(金・祝)に予定致しておりました大会は、
参加される皆様の健康・安全面への影響を第一に考え延期を決定させていただきました。
つきましては、延期日を10月31日(土)とさせていただきます。


既にお申し込みをいただきました皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますがご理解を賜りますようお願い申し上げます。
日程がかなり先送りとなりましたが奮ってのご参加お待ち申し上げます。  敬具


 大会についてのお問い合わせは、筑波湖様(0296-52-5444)へご確認ください。


 つぎにダイワマスターズについしてです。ダイワ主催の各魚種を対象とした大会ですが、緊急事態宣言がなされていましたのでまだ開催決定中止の判断はされていません。但し銀狼カップは開催中止が決定しています。


 各問い合わせ先か下記です。メールでも問い合わせることが出来ます。



 シマノにつきましてはジャパンカップは全て中止となっているようです。


 2021年に向けて、関係省庁の発表するガイドラインに従い感染防止策を講じた上での開催を検討、準備を進行してまいりましたが、まだまだ今回の新型コロナウイルスの終息に時間を要する状況下では、ご参加いただく選手の皆様、大会運営にご協力いただいております関係者の皆様の健康と安全性の確保が非常に困難であると判断いたしました。つきましては、誠に残念ではございますが、2021年に予定しておりましたジャパンカップの開催を中止とさせていただきます。
なお、各大会の出場権・シード権保有選手につきましては、下記「更新情報」をご参照下さい。
ご参加を楽しみにされていた皆様方には多大なご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。


大会前日の正午以降にご確認下さい。




 ダイワの総合カタログもネットで申し込めます。


 シマノの総合カタログは封書での申し込みです。総合カタログは有料ですが魚種別は無料のようです


 ネット上でカタログを見ることが出来ます

 へらのカタログはHERA Rだけのようです

 シマノのへらカタログですが何故か古いカタログしか見られません


 尚マルキュー主催の「2021 マルキユーM-1CUP全国へら鮒釣り選手権大会」も中止が決定しています。


 がまかつ主催のG杯争奪全日本ヘラブナ釣り選手権はまだ未確定の様子です。