両うどんのヘラブナ釣り

ヘラブナ釣りで人生を楽しんでいる日曜釣り師です

常時50枚の釣果と大助を釣り上げるために

 淀の釣り天狗池 7月21日(日)曇り 45.6㎝出る!

 今日は昨日からの連続釣行でした。連続釣行は特に珍しくも無いのですが、梅雨の終わり頃と言うこともあり、気温の上昇と湿度の高さも相まって、身体的にはなかなか辛い1日となりました。
 今回は小池でノンビリと・・・思っていたのですが、勝負好きの川久保さんの提案で5人出大会をすることとなり10時からスタートを切ることになりました。

 前日の清風池は団子餌やグルテンを使用していたため、うどん餌との当たりのタイミングが取れず、慣れるまで若干苦しめられましたが、徐々にタイミングを取り戻していくのですが、結果的にカラツンを何度も味わってしまった苦しい一日となりました。


 今年の淀の釣り天狗池は、アメリカザリガニが多数釣れてきます。ただ池主が対策として50円の金券をくれますので、釣った場合は池の事務所に持ち込んで下さい。


 皆さんもなかなか苦しい釣りをされていたように感じていたのですが、そんな中で40㎝の大助を釣り、今日はトップでスタートを切ることか出来ました。続けて淀の松本さんが38.5㎝を釣り上げて2番手につけます。
 午後になり益々タイミングが合いにくくなってしまったのですが、そんな中で42㎝の大助を釣り上げて一安心、今日は大会も池の日曜大助も1位が取れると思っていたのです。


 そんな時川久保さんが大助近いものを釣り上げます。池に計りに行くと39.5㎝だったとの報告、アレ?こっちは計らなず池に逃がしてしまいました。42㎝が頭にあったので逃がしてしまったとのこと、2位だったのに残念です。が顔を見ている限りでは残念そうではありません。虎視眈々とトップを狙っているというか、トップを取れる自信の表れでしょうか。
 終了1時間前に案の定というか全くしてやられる事になるのです。42㎝では安泰では無くナント!45.6㎝を釣り上げるでは無いですか!!!!

 川久保師匠のざまぁ見ろのポーズです(笑)。後ろ姿は私です。当然背中が泣いているのです(T.T)。
 


 そうこうしていると向かいで松本さんが竿を大きく曲げて踏ん張っています。おいおい2番手もなくなるのかぁ?と心配をしていたのですが

 結果はスレで大会参加資格無しですが、池の日曜大助はOKってことで計りに行きますと41.7㎝と3位のままです。
 今日の日曜大助には、我々3人だけが登録していたのですが、最後の最後3分前に845クラブの齊藤さんが43㎝を釣り上げて池の大会2位に入賞されて私は3位に転落してしまうことになるのでした。


 今日の大会結果
 1位 川久保  池の大会1位
 2位 村田   池の大会3位



 昨日の釣果は20枚と撃沈、今日の釣果は37枚と振るわず、色々と実験を繰り返しながら次の大会に備えているのですが、まだまだ答えを導き出せずにいます。


 さて、次はどうしたものでしょうかねぇ・・・う~ん。。



アウトドア&スポーツ ナチュラム

脅威の保冷能力「KRクールBOX 最強 冷え冷えセット」