両うどんのヘラブナ釣り

ヘラブナ釣りで人生を楽しんでいる日曜釣り師です

常時50枚の釣果と大助を釣り上げるために

 快挙!! 嬉しくなって掲載です!

 快挙といっても今回はヘラブナの話ではなくてカラオケの話です(笑)。


 カラオケに行っていたのですが、いつも自己満足ではなくて点数を出すようにして、第三者的な評価が得ようとしていたのです。
 4年ほど前に患ってから片耳が聞こえなくなり、カラオケからも遠ざかっていたのですが、音量にも耐えられることが解りましたので、何度か行くようになっていたのです。


 ある時に吉幾三さんの「酔歌」で総合得点で96.345点とまぁまぁの点は取れていたのですが、なんと感情点は0点との評価だったのです。それはそれはビックリしたのですが・・・こんな点数があるのかと思ったので思わず写真を撮っていました。


 ところが今回は石川さゆりさんの「残雪」で総合得点は98.622となかなかの高得点だったのですが、感情表現がなんと99点が取れたのです。これも思わず写真に収めた程だったのです。
 この両者は日も歌も違いますが前回は0点度今回は99点と、この差は一体何だろうと思ったのですが、自分では解りません・・・・が!!


 なんとなんとなんと!!!


 ニック・アーサさんの「サチコ」では音程・音感・総合点全て100点が取れたのです!!!
 慌てて写真に撮ったのですが喜んでいる間に感情表現の点は消えていましたので解りませんが、音程100、音感100、そして総合点100とパーフェクト達成だったのです。
 これを快挙と言わずして何と表現できるでしょう!!!