両うどんのヘラブナ釣り

ヘラブナ釣りで人生を楽しんでいる日曜釣り師です

常時50枚の釣果と大助を釣り上げるために

 お知らせ 第58回月例会 釣り座 釣天狗池 12月4日(日)

 今年最終の月例会です。水温も低下してきていますので釣果の良い大池で開催します。


 1枚目は通常通り強制登録でそのサイズが入賞に大きく拘わるのですが、50㎝級のヘラブナが放流されている天狗池ですから一発逆転の可能性を秘めています。そういう意味でも最後の最後まで誰が入賞するか解らない状態です。終了の合図があるまでは真剣に浮きと睨めっこをしていただきまして有終の美を飾っていただければと思います。


 また現状の誰が上位にいるかも気になるところだと思いますが、今回は最終結果発表まで秘めておきたいと思います。


 尚、競技方法などは従来の釣天狗池の要領で3枚長寸大会としますが、コロナもまた増えだして第八波に入ったとも言われ出していますので、コロナ感染予防については各自で十分に注意して頂きますようお願いします。特に大きな声でのお喋りは幾ら屋外といえども近くの方に飛沫がエアゾル状態で飛散しますので十分な注意をお願いします。


 また天釣会は大会専門のクラブで誰でも参加して頂けます。出来れば事前に参加したい旨をこのブログまたは釣天狗池で開催日までにお声がけいただきましたら参加して頂く事は可能です。釣り座の確保もある程度余裕がありますのでお超え頂ければと思います。
 参加費は当日会費1000円のみでこれは他の皆さんも同じ条件です。他の会費などは一切必要なく当日に集まった者同志が開催する大会となっています。この月例会以外にも日曜日に集まった者同士で小大会も開催しています。その場合の会費は300円です。
 大会ルールなども特別な者はありませんが、底釣り限定池で開催していますので底釣り限定となります。また釣天狗池は両うどんの底釣り限定ですからうどん餌しか使えません。団子とのセット釣りや段底も禁止ですのでご注意下さい。


 先ずは抽選結果による釣り座順位です。2は大山さんでしたが紅を入れますので3番にズレて頂きました。

 この順位に次回参加予定の方を加えて釣り座を決定致しました。
 先ずは全体図です。


 畑側の釣り座です。

 北側の釣り座です。欠席された吉村さん、西垣さん、竹市さんを最後に入れました。

 尚次回も欠席者が出た場合でも釣り座を詰めないようにして下さい。釣り座移動は禁止といたします。