両うどんのヘラブナ釣り

ヘラブナ釣りで人生を楽しんでいる日曜釣り師です

常時50枚の釣果と大助を釣り上げるために

 滋賀県 清風池 年末年始営業情報

 今年もあと残すところ僅かとなってしまいましたが今年1年のヘラブナ釣りは如何だったでしょうか。納得出来る釣行が重ねられているといい1年だったと思えるのですが、いい当たりが出ないとか数が釣れないとか、どうしてだろうとの疑問が多く残っていたとすると、いい1年だったとは思えないかも知れないですね。


 ただコロナ禍で世間では自粛ムードに包まれて、行動制限など衙門を強いられる1年でしたが、ヘラブナ釣りは屋外での楽しみでもありましたので、自由に活動できたところはあったと思います。


 そんな釣り池でも池主のご協力を得てソーシャルディスタンスで釣り座間隔を広く取ることを認めて頂けたのが今回ご紹介する清風池でした。釣り座間隔も広く取り大きなスペースを貸し切らせて頂けましたので、安心してヘラブナ釣り大会を開催することも出来たのです。


 そんな清風池では毎年年末には感謝を込めてと釣り料金が1日1,000円になる企画を開催されています。
 清風池では通常2,000円ですが会員登録をしますと1,500円になります。それだけでもありがたい料金設定なのですが、年末の12月29日~31日までの3日間を感謝デーとして1,000円で開催して頂けます。


 また新年は1月2日から営業をされるのですが1月16日までは新年抽選イベントを開催されます。今年はどんな景品が用意されているかわかりませんが、今年を占うにはおみくじを引くよりも面白いかも知れませんね。それこそ新年早々いい景品が当たると縁起の良い1年となりそうです。


協賛会社
うったや釣具店
なにわ釣り具店栗東店
キタガワ釣具(株)
マルキユー(株)


又個人的にも協賛品を頂いて居ります。
*手作りウキ40本  (大津市西岡さん)
*カードケース50個 (ブロ友の千葉県herabunahijirikoさん)
又清風池も大奮発して居ります、お楽しみ下さい。


 得てして欲張っているとそんなに良い景品なんて当たりっこないんですが、その場合は尺半の大助を釣り上げて1日釣り無料券をゲットするのも良いかもしれませんね。それこそ尺半を釣り上げられるとかどうかは運と腕が試されのですから、それこそ新年を占うにはいいチャンスかも知れません。


 ただ滋賀県は雪国ですから事前に積雪の状況を確認して、決して無理をしないようにお出かけ下さい。私のような京都人はスタッドレスに履き替えたりしませんので、ほんの少量でも雪が積もっているだけで自粛しています。
 ヘラブナ釣りに命がけで行くバカもいないとは思いますが、好きなことをするためには命を軽んじる傾向があります。命より優先するものは何一つないのですから十分に安全を確保できる確証の元に行動するようにして下さい。


 特に自動車運転については自分まだまだ大丈夫と思っているお年寄りが多いのも間違いないでしょう。ただ昨日まで事故もなく極普通に運転できていたとしても、今日は大事故を起こしてしまうかも知れません。生活環境的にもどうしても自動車に乗る必要がある場合は、その事故を予防するためにも自動ブレーキが付いている車に乗るべきだと思います。
 私の乗っている車は前方については自動ブレーキが着いているのですがバックには付いていませんでした。その為にお恥ずかしい話ですがバックでビニールハウスに突っ込んだこともありました。これは事故理由がわかっていますのでそうならないようにしているのですが、決して過信することなく十分な安全を担保できるようにして行動をお願いしますか。


 特に雪道に慣れていない方はこれくらい大丈夫と思うのは大間違いですから十分に気をつけた行動をお願いします。