両うどんのヘラブナ釣り

ヘラブナ釣りで人生を楽しんでいる日曜釣り師です

常時50枚の釣果と大助を釣り上げるために

 淀の釣り天狗池 7月14日(日) 曇り時々雨

 日曜日はいつもの釣り天狗池へ、今日もなかなか厳しい釣りでしたが、大助は43.3㎝を筆頭に5枚以上は上がっていた様子です。そう私には来てくれませんでしたので様子なんですよ。仕方ないですねぇ。


 今日の大会は、我が天釣会代表の小野氏が42.2㎝の大助を釣り上げてそのままトップを飾る勢いでしたが、いつも後から追い付け追い越せの勢いのある川久保さん43.3㎝を釣り上げてトップをかっさらって行きました。私に来てくれるのは36~7㎝程度で勝負になりません。

 意気揚々と計りに来る小野代表

 トップ間違いなしの自信でハイポーズ

 この後で川久保さんが抜いていったのですが・・・写真は失礼しました
 私も負けじと急いでる松本(淀)さん(笑)


 いやぁ、なかなか難しい1日でした。私的には37枚がやっとでカラツンに悩まされた一日となりました。浮きはエレベーターのように上下動を繰り返し当たりの判別がとても難しい状態でした。食い当たりととても紛らわしく、食い上げ当たりですらスレだったりと、ヘラブナそのものの動きは活発だった様子ですが、私だけでなく回りの釣り人達も随分悩まされていた様子でした。
 さて、次はどんな取り組み方をしましょうかねぇ・・・う~んなかなか悩ましいのであります。


 主な成績
 川久保 43.3㎝
 小野  42.2㎝
 竹藤  41.5㎝
 大西  39.0㎝
 


 
アウトドア&スポーツ ナチュラム

脅威の保冷能力「KRクールBOX 最強 冷え冷えセット」