両うどんのヘラブナ釣り

ヘラブナ釣りで人生を楽しんでいる日曜釣り師です

常時50枚の釣果と大助を釣り上げるために

 シマノ ホームページ閉鎖中

 2024 SPRING&SUMMER新製品公開準備のため、一部ページをメンテナンス中です。ホームページが閉鎖されていました。
 本日10時以降から見ることが出来ますので色々と確認されると良いと思います。



 
期間については次の通りです
■一部製品情報ページ
実施期間(予定):2024年1月10日(水)0:00~2024年1月12日(金)10:00


■製品一覧ページ
実施期間(予定):2024年1月10日(水)17:00~2024年1月12日(金)10:00


■スペック比較ページ
実施期間(予定):2024年1月11日(木)17:00~2024年1月12日(金)10:00



※作業状況により、時間が多少前後する場合がございます。
※上記以外のページは、通常どおりご利用いただけます。



 ヘラ竿が新しく出るかどうかは全くの未定ですが、どちらかというと望み薄でしょうか。今日から見ることが出来ますが新製品が出るより、発売からある程度の期間が経っている竿は削除される可能性があります。


 特に翼はシマノの特長であるスパイラルXが採用されてない、古いタイプの軽量長尺竿ですから、削除される確率は高いような気がしますが、ただ過去に製品の入れ替わりがあっても残ってきていますので、案外存続される可能性もあると思います。


 また本式なども発売されて10年が経つのではと思いますが、製品サイクルが10年を基準とされていた印象がありますので、そろそろ次の代にとって変わられる可能性はなきにしもあらすではないでしょうか。


 ただ今のところ2023年12月公開製品の中にはヘラ竿がありません。5種類の鮎竿と2種類の渓流竿が予定されています。


 何となくの期待を込めてページを開けたいと思いますが、楽しみである反面に時代が進むことで名品が消えるのもなんだか悲しいのですが、進んでいく時代に取り残されれないようにしないといけませんね。
 老け込むには早過ぎます!!


*ホームページが開くようになり確認しました。予想通り翼はカタログから消えていましたが、本式はまだ残っていました。残念ながら新製品は載っていませんので、暫くは翼の代わりは無さそうです。