両うどんのヘラブナ釣り

ヘラブナ釣りで人生を楽しんでいる日曜釣り師です

常時50枚の釣果と大助を釣り上げるために

 お陰様で訪問者数延べ130万人突破しました!!

 2023年11月11日(土)に130万人を突破しました。前回の120万人突破が今年の8月だったので前回同様3ヶ月で10万人上乗せとなっています。


 130万人といいますと総務省の調べでは埼玉市の人口が1,264,000人ですから、さいたま市の方が全員訪れて戴いたのと同じ計算になります。実際は何度もリピートして戴いている方もいますので全く違いますけど(笑)。さいたま市の人口は日本の都市の人口分布では第10位です。1位は勿論東京で2位が横浜3位が大阪そして4位が名古屋となり、我が京都市はさいたま市のひとつ上で9位で1449000人となりますので、次は京都市の人口を目指すことになります。


 訪れて戴いた皆さんがどのような印象を受けられたかは解りませんが、毎日書いている私としては心強く感じていまして、書こうとする意欲を後押しして戴いているように感じます。
 元々は天釣会の成績を記録するために初めてものですが、途中からはボケ防止のひとつと書き続けていました。あるときから訪問者数の増加が見られるようになったのですが、稚拙な文章をどのように感じられているのだろうと、それこそ赤面するような思でいたこともあるのですが、顔が見えない安心感から余り気にしないようになっていました。


 ところがあるときから見てますよと池で声を掛けられるようになり、その時のとんでもなく恥ずかしい思いをしたことも今でも鮮明に覚えています。やはり見えない安心感があったのですが、読者の顔を見ることでまさに顔が見える状態となって、下着姿を見られたような恥ずかしさを感じたものです。


 ただ厚顔無恥な私ですから何時しかそんなこともどこ吹く風と、気にしないでつらつらと書くようになったのです。ある日など1日の訪問者がとんでもない数値になっていたこともあるのですが、今は平均的に1000人程度の皆さんに見て戴いているようです。


 ブログにはランキングが着くのですが、訪問者数に比例してポイント換算されてそれが順位として発表されます。一頃は全てが1位を獲得していたのですが、最近は上位にいたとしてもPVだけが1位を続けています。PVとはページビューですからどの程度読んで戴いているかで、ブログに入っただけでカウントされるのではなくて、何ページ読まれた事でカウントされます。


 私の場合はついつい長文になってしまっていることもありますので、結果としてPVが増えているのかも知れませんが、良く目を通して戴いている事にも繋がっています。そういう意味からも飽きずに最後まで読んで戴けるようにとは思っているのですが、そこは文才のない悲しさでなかなか苦労するであります。


 今回の130万人も途中経過としてまだま続けていこうと思っていますが、次のテーマが決まらなくて困るんですよねぇ。どこかで話題は尽きる可能性もあります。


 またまた明日もブログを更新しますので、また暫くはお付き合い頂きますよう宜しくお願いします。