両うどんのヘラブナ釣り

ヘラブナ釣りで人生を楽しんでいる日曜釣り師です

常時50枚の釣果と大助を釣り上げるために

 淀の釣り天狗池 3月31日(日)またも47㎝! 曇り時々雨、一時晴

 淀の釣り天狗池は、いよいよ春に突入したのは間違いなさそうで、大助が多数上がり出しました。あっ私は蚊帳の外で(T.T)最大が37.8㎝でした。



 今日のトップは、ナントナント先週に引き続き47㎝が出てしまいました。私たちのトップと池のトップで賞金総取りされて行かれました!!


 その犯人いやいや優勝者がこの方で、竹市名人と47㎝のヘラブナです。

私の手作りスケール巾一杯の広巾のヘラブナで窮屈そうです。
このスケールでは46.5㎝ですが池のスケールでは47㎝でした。


写真はもう撮らなかったのですが、あの大西名人はなんと!!!!!
42.0(池の採寸は42.3㎝で5位)を頭に大助を5枚!!。。なんでやねん!と言いたくなりますが仕方ないですよね。
 池の大会は5位までですが、42.3㎝を釣り上げていても5位ですからレベルが高すぎます!
 私は、もうやる気をすっかり無くしてしまって、早く帰りたくなってしまったほどで、竿もまたもや8尺の短竿に替えしまいました。今日は西風が強く振り込みもしにくいと感じていたのもあるのですが、やる気がなくなってしまったほうが強いかもです。
 当然結果は宜しくなく、枚数も30枚丁度で終了し一番早く道具を片付けてしまいました。
 私のやる気とは全く関係ないのですが、大西名人が大助釣り出すと淀の釣り天狗池は春です(笑)!!


 近くを流れる川の土手には、ソメイヨシノが満開を迎えています。


 今日で、今年も終わりです。明日から新年度が始まると同時に、新元号が発表される目出度い日となります。
 気分を変えて再挑戦することとなるのですが、果たしてどうなることでしょうか。暫く大助から遠ざかっていますが、少しは仲間に入れて貰えますかねぇ。