両うどんのヘラブナ釣り

ヘラブナ釣りで人生を楽しんでいる日曜釣り師です

常時50枚の釣果と大助を釣り上げるために

 緊急発表!!  51.2㎝新ベラ放流 堺市 西池 300㎏

 いよいよ新ベラ放流のシーズン到来ですが、ご存じ堺市にある西池で11月12日(土)に大半が尺半でなんと最大は51.2㎝というとんでもないサイズのヘラブナが放流されました。直ぐに食ってくるかどうか解りませんが、明日の日曜日には食い出すかも知れません。


 放流の動画は池主さんから頂きましたので貼り付けておきますが、音楽が張り付けられているのはどうも撮影者の後藤田さんの仕業かと・・・(笑)。


 しかし今頃のヘラブナでも腹バンが混じっているのにはビックリしました。今にもはち切れそうですがこれかに水温の低下が始まりますがどうなってしまうんでしょうね。
 動画は2分16秒ありますが実際撮影されているのは最初の30秒だけです。



新ベラ放流


 しかし尺半を釣り上げるとなんと3000円の金券がゲット出来ますので高速代が稼げます(笑)。もう今からチカラが入ります(笑)


 通常は人に慣れていない新ベラは沖目に集まりますので、短竿では良い釣りが出来るかどうか難しいところです。そういう意味では屋内より屋外で長竿を使うべきかも知れません。
 放流当日には14尺で49.4㎝が釣れています!!前日まで1位だった私の43㎝がかすんでしまいました(T.T)。いったいどこまで落ちていくんでしょう。
 次回私は11月19日に訪問予定でいますが屋内釣り場を予約していますので、尺半が釣れてくれるのは難しいでしょうね。


 尚12月に入ってからも再度新ベラが放流されますので乞うご期待!!ですね。