両うどんのヘラブナ釣り

ヘラブナ釣りで人生を楽しんでいる日曜釣り師です

常時50枚の釣果と大助を釣り上げるために

 淀の釣り天狗池 5月23日(土)再開

 淀の釣り天狗池では4月13日から休業されていましたが、5月23日(土)から再開されることになりました。当初は何とか6月には再開したとの意向でしたが、5月21日(木)に関西圏の緊急事態宣言の解除される見通しとなったため急遽前倒しの開業となった様子です。


 しかし再開に向けて少しシステムの変更があります。それは次の通りです。


 釣り料金の支払いは、今までは釣り前に事務所での支払いでしたが、当面の間10時頃に池主が釣り場まで集金に来るシステムになります。
 また日曜大助大会も暫くは中止になりました。どちらも濃厚接触を極力減らすためと思われます。


 釣りポイントの予約は今まで通り受け付けてくれますが、当面は釣り客も少ないと思われますので、釣り座も極力間を空けて3密を避ける方が良いと思われます。


 淀の釣り天狗池でクラスターが発生すると池にも迷惑を掛けますので、マスクに手洗いを心がけるようにしましょう。


 さぁ1ヶ月余りの休業によって安心しきっているヘラブナ達、釣果となって応えてくれるでしょうか。キット爆釣が待っていると思うのですが思い込みで終わってしまうのか、休業中団子の底釣りをしていたために、攻め方から当たりに至るまで違っています。そんな団子餌のクセが残っていなければ良いのですが結果や如何に・・・