両うどんのヘラブナ釣り

ヘラブナ釣りで人生を楽しんでいる日曜釣り師です

常時50枚の釣果と大助を釣り上げるために

 天釣会 5月・6月大会変更について

 毎月淀の釣り天狗池で開催して参りました月例大会ですが、コロナウイルス対策のために釣り天狗池の休業が決定しました。再開予定は立っていませんのでその間の天釣会の釣り大会は、滋賀県甲南にある清風池で開催することとなりす。


 通常月初めの第一日曜日に開催して参りましたが、5月の月例大会はGWを避けて第2週の日曜日である5月10日に開催することとなりました。続けて6月大会の大会につきましても6月7日(日)に清風池で開催致しますので宜しくお願いします。


 5月大会は既に釣り座抽選は済んでいますので釣り座は確定していますが、コロナウイルス感染予防のために釣り位置の変更をしています。基本コの字型の配列は通常通りですが、1人飛びに背中合わせとなります。また固定桟橋は反対側を向けませんので広く間隔を空けた釣り座を確保致しました。予定表を池主に事前に渡しておきますので釣り座の確認をして下さい。
 尚、参加予定者の内で欠席された方が居られた場合は、それぞれ間を詰めて釣り座に着いて頂きます。また事前登録無しでの参加者が居られた場合は、詰めて空いた釣り座に入って頂きます。もし空きがない場合は臨機応変に決定致しますが、検寸に支障が無いように釣り座の確保をお願い致します。


 また今回は仕掛け規定を設けておきますので、全員ルールの範囲内で宜しくお願い致します。


清風池(底釣り限定)
 1.うどん(食用・ワラビ)及び団子系餌(グルテン含む)
 2.トロロ及びトロロ含む団子餌の禁止


仕掛け規定-開催池の規定を遵守する-
 1.道糸は1号以以内
 2.仕掛け全長は竿尻より50㎝以内
 3.ハリス長は25㎝以上
 4.浮きは25㎝以上40㎝以内
 5.自立浮き禁止
 6.浮き止め間隔1㎝以内
 7.浮き位置は穂先から浮き1本分以上空ける
 8.2本バリ限定
 9.オモリ取付位置は道糸に限る


 竿規定については当日菱田規定委員長より発表いたします。


 大会参加費についてはコロナ感染予防のために、1,000円としておつりの受け渡しがないようにしたいと思います。


 *マスク着用など個人レベルで出来るだけの感染予防対策をとって参加して下さい。