両うどんのヘラブナ釣り

ヘラブナ釣りで人生を楽しんでいる日曜釣り師です

常時50枚の釣果と大助を釣り上げるために

 シマノ製 フリースジャケット自主回収のお知らせ

 昨年の9月に販売開始されたフリースジャケット(WJ-010V)、フリースベスト(WJ-011V)がシマノの基準に満たないとして自主回収されています。


 


 どのような内容での基準に達していないのかは解りませんが着払いで返送するようになっています。下記PDFに必要事項を記入の上でヤマト運輸を利用して返送します。


https://fish.shimano.com/content/dam/Shimanofish/LocalJP/Contentsrelated/news/news-listing/important-notice/2022/WJ010V_WJ-011V_voluntary_collection_v1.pdf


 返送先
発送先
株式会社シマノ フリース回収係
〒590-8577 大阪府堺市堺区老松町 3-77
電話番号:0120-86-1130


 返送されたフリースジャケットについては、返金対応となっていて本体価格+消費背です。ということは仮に割引で購入されたとしても割引前の価格で引き取りされると思われます。
 詳しくは上記フリース回収係にお問い合わせいただければと思いますが、商品的に冬期に使用するものですから、今冬のシーズンが終了してからの返送でも良いとのことですから、なかなか良心的な対応ではないでしょうか。


 手続きの流れとしては次のようになっています
お客様からの商品が到着後、14営業日以内に弊社より自主回収用紙にご記入頂いたご住所に返金手続き用紙と返信用封筒を送らせて頂きます。返金手続き用紙をご記入頂き、ご返信頂きますようよろしくお願いいたします。


返信用封筒が弊社到着後、14営業日以内に弊社よりご返金手続きをさせて頂きます。(ご購入価格にかかわらず本体価格+消費税10%にてご返金いたします)



 詳しくは下記を確認してください。