両うどんのヘラブナ釣り

ヘラブナ釣りで人生を楽しんでいる日曜釣り師です

常時50枚の釣果と大助を釣り上げるために

 お知らせ 堺市 ヘラ釣り西池 新ベラ再放流 12月30日

 堺市にある西池にはお世話になっていますが、今回またまた新ベラを放流するとの情報を池主さんから頂きましたのでお知らせします。


 2022年度の最終放流として12月30日に200㎏の新ベラが放流されます。


 今年になって3度目となるのですが、1度目は50㎝級が多数含む状態で300㎏放流され、2回目は45㎝余りをトップとして良いサイズばかりが300㎏でした。今回はレギュラーサイズとの事ですから30㎝ぜんごでしょうか、一番釣果の上がるサイズばかりとのことで200㎏放流されるようです。


 本来は養殖業者にもっと多くを要求されたようですが、他の釣り池との競合で200㎏に減量されてしまったとの事ですが、このところ水温低下のために食い渋り状態だったのですが、新ベラが放流されることで良い釣りが展開できるかも知れません。それこそ今年の釣り納めにはぴったりではないでしょうか。
 ん?31日はお休みでしたから1月2日の新春の初釣りこそ良い釣りが出来る可能性が高いですね。それこそ初釣りで今年の釣りを占う事が出来るかも知れませんね。


 また写真や動画を送って頂けることになっていますので、届き次第またアップしたいと思います。


 尚へら専科2月号の148ページに土屋ナオトさんが見開き4ページで西池を紹介されています。内容をご覧頂くと少しは西池のことが解ると思います。
 *誌面を撮りましたので敢えて読めないように撮っています。


 同じ2月号には私の駄文も載っています・・・が、誤植を見つけてしまいましたが時既に遅しです。こちらも誌面の写真ですがへら専科に著作権がありますので、敢えて読めないように撮っています。