両うどんのヘラブナ釣り

ヘラブナ釣りで人生を楽しんでいる日曜釣り師です

常時50枚の釣果と大助を釣り上げるために

 お知らせ 第53回釣り大会 釣り座 西池 7月3日(日)

 7月3日は久しぶりの西池で月例会を開催します。梅雨の真っ只中の大会となりますので屋根が張り出している西池を予約しましたが、反対に強い風などが吹くと横殴りの雨が降り注ぐ可能性があります。勿論長く庇が出ていますので雨の多くは掛からないはずですが、カッパなども準備して対応して戴ければと思います。またパラソルを出す場合には小型しか使えませんのでご注意下さい。


 7月に入りましたので月例会も半年を過ぎて後半戦です。年間チャンピオンを決定するには重要な大会となることと思いますが、西池は団子餌・グルテン餌・うどん餌と何でも使えますので、色々と対応されて大助ゲットするようにしましょう。
 大会要領はいつものように3枚長寸です。1枚目は強制登録で2枚目は自由登録入替なし、3枚目は入替制限無しと致します。


 大会の開催時間は8時30分~15時10分までを予定していますが、開始時間につきましては皆さんの集合時間を考慮して前後したいと思いますが、終了時間は3時10分までと致します。


 下の図は池で用意されている釣り座番号ですが実際の池の間仕切りパイプの位置は違っています。


 抽選の結果の釣り座は次の通りですが右側が渡り桟橋です。尚当日参加の方は予備席に2名まで入って頂けます。


 拡大しました。吉村さんの席は欠席されますので間を詰めてあります。また紅の席は私の隣に確保しています。


西池について
所在地:大阪府堺市東区日置荘北町3丁7-17
T E L:072-286-5151
営業時間:4〜11月 6:30〜16:00 12〜3月 7:00〜16:00
定休日:金曜日(祝日営業)
規 定:餌は自由(生き餌禁止)。底釣り専用池
その他:針外しの使用禁止
    撒き餌禁止
    段差の釣り禁止
    上針も底に付ける
    ハリス長 40㎝まで
    針 5号まで
    団子サイズ パチンコ玉サイズまで
    (うどんの場合もパチンコ玉サイズまで
    宙や上ずっているヘラブナを掛けた場合の買い取りなし
    ルンペン釣り禁止
    竿は釣り座に対して直角に出す
    残った餌の池投棄禁止
    駐車場のトラブルは責任負いませない


食堂は完備されていますが営業時間は変速ですから注意して下さい:10時~11時30分まで
メニューは下記の通りですが当日メニューもあります。


 また池の日曜タテが開催されますが同時参加といたします。勿論下記要領での大助の買取制度にも参加できます。



 大助の買取サイズが変更になっていますのでご注意下さい。買取時間は3時30分までですが日曜タテは3時までです。また月間登録は4時まで出来ます。尚買取枚数は3枚までですのでどのサイズを測って戴くかは慎重に選んで下さい。
 尚大会は15時10分を終了時間としていますので、4時まで釣る場合は表彰などが済んでから再開するようにして下さい。