両うどんのヘラブナ釣り

ヘラブナ釣りで人生を楽しんでいる日曜釣り師です

常時50枚の釣果と大助を釣り上げるために

 日曜大助大会 1月13日(日)晴れ

 先週に引き続き淀の釣り天狗池にて釣り大会を開催しました。先週は大池でしたが今回は小池です。
 

先ずは今回の釣り大会のルール説明から始めました。



続きまして2018年度年間チャンピオンに輝きました大西名人に表彰状授与式です
小野会長が休みでしたので代理でお渡しました

この成績では誰も文句は言えませんよね


 早速大西名人がなんと1枚目に42.8㎝を釣り上げてきました

私は白色のヘラ・・・金魚でしょか・・・サイズは聞かないで

そしてこれは残念ながら賞外に釣り上げた43㎝池では2位入賞です



 今日の淀の釣り天狗池は、先週に引き続きとても厳しい状態でした。朝一番に水温を計りましたが、9度と先週より3度低くなっていました。確かに水温としては厳しい状況ではありましたが、釣れない水温では無いと高をくくっての大会スタートとなりました。
 しか~し!!先週と何ら変わることの無い厳しさで、当たりを出すこと事態がとても難しいと感じました。
 ただやはり釣る人は釣るもので、我が大西名人は相変わらず大助名人ぶりを発揮していたには驚かされます。


 今回は新人4人が初参加となったのですが、なんと!その新人達がしっかりと入賞をはたしていました。
 ベテラン連中は撃沈される展開となってしまい、面目丸つぶれとなった一日でした。


 新人達の笑顔写真です
 

新人より喜びあふれる竹藤名人(笑)

3位の関さん

先週に引き続き1位を取った田中さんでした


成績発表 2枚長寸です


 1位  田中  81.0㎝   賞金3000円
 2位  大西  78.3㎝   賞金2000円
 3位  関   75.4㎝   賞金1000円
 4位  大塚  73.8㎝   賞品
 5位  木村  67.9㎝   賞品
 6位  竹藤  67.5㎝   賞品
 7位  吉村  6.34㎝   賞品
 8位  岸田  61.1㎝   賞品
 9位  金子  60.4㎝   賞品
 10位  船越  59.0㎝   賞品




 今回は19名の参加で開催しました