両うどんのヘラブナ釣り  天釣会のブログ

京都「淀の釣り天狗池」のヘラブナ釣り愛好会

京都 淀の釣り天狗池

釣り天狗池主催 半期大助大会


 昨年の11月12日(日)に第一回釣り天狗池主催年間大助の釣り大会があった。
規定は2ヶ月に一度の大助2匹長寸で上位3位までに入賞していることだった。1ー2月、3ー4月、5ー6月、7ー8月、9ー10月の5回×3位で最大15名となるのだが、3位までに何度か入った猛者も居て、また日曜日には参加出来ない人もいて最終参加者は6名だった。
 6名では寂しい釣り大会となってしまっていたため、次回の7月29日(日)は、釣り大会を盛り上げようとの計らいで、2ヶ月長寸も暫定10位まで参加資格を与えて、参加者を増やす計画となったのだが、当然10位まではいる人はダブっているし、前回同様日曜日には参加出来ない人も現れて、結果的に16名での釣り大会となる。
 次回も前回同様に7尺-12尺までの竿規定であり、餌はうどんで底釣り限定となった。当然スレは無効となっているが、今回は参加者も多く監視も厳しくなるはずなので、スレによる入賞者は出ないと思われるが、今回は7月末の暑い時期でヘラも活発に動くだろうから、ある程度の食いが立つと思われるが、寄り過ぎによるスレも多発するだろう。監視の目を光らせて、公明正大な釣り大会となることを願うばかりだ。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。