両うどんのヘラブナ釣り

ヘラブナ釣りで人生を楽しんでいる日曜釣り師です

常時50枚の釣果と大助を釣り上げるために

 天釣会 8月1日(日) 41回釣り大会釣り座及び大会要項

 天釣会の第41回釣り大会は滋賀県甲賀市にあります清風池にて開催致します。現段階では17名の出席を予定していますが釣り座は下記の通りです。


 上が北になりますがいわゆる藪下の東北の端が釣り座番号は1番で左へ続き、そのまま事務所前の下側となります。今回はこのL形で釣り座を確保していますが、人数が増えた場合は中央の浮桟橋も用意していただくことになっています。但し1人程度であれば北桟橋に詰めて貰うかも知れません。


 尚藪下固定桟橋は全長28mありますが今回は12名で入りますので、一人一人の釣り座の間隔は2.3mで取っていただきますようにお願いします。両サイドは端に着いて下さい。勿論竿は直角に出していただきまして斜め打ち禁止とします。


 図は見難いと思いますので抽選番号とお名前を列記しておきます。検寸場所は藪下と事務所前に設けますが、事務所前の検寸係は藤田さんにお願い致します。


藪下北桟橋
1 大西
3 松本 淀
4 菱田
6 広瀬
7 近藤
8 吉村
9 松本 伏
   村田    検寸係 
   村田      17名中真ん中に入ります
10 川久保
11 関
12 大山


事務所前桟橋
13 竹藤
17 今井
18 藤田    検寸係
19 西垣
20 小野


 藪下右端が大西王位で左端が大山さんです。事務所前の上の端が竹藤副会長で下の端が小野会長です。



清風池8月大会の釣り座


 また今回の竿規定ですが清風池の規定では、固定桟橋については8尺から自由となっていますが、今回は釣り座が密集状態となりますので18尺までといたします。8-18尺でお願いします。


 その他は下記の通り清風池の規定とします。
★底釣り専門
★竿8尺以上 浮き桟橋は17尺まで
★エサはウドン、ダンゴ、グルテンのみ トロロ禁止 
★針はスレ針に限る
★宙釣り、カッツケ釣り、前落しは禁止
★フラシの禁止
★段底禁止
★上針、下針の間隔は10cmまで
★道糸は1.0号まで
★ハリスは0.5号まで
★針は5号まで(厳守)
★取り入れは、タモ厳守(針外し禁止)


 清風池ではヘラブナの魚体を守るために検寸行為は2枚までとなっていますので、いつも通り2枚長寸の大会とします。


 各賞は次の通りです。
 1位・2位・3位・7位・11位・ブービー賞・大物賞・ぴったんこ賞


 尚、8月大会のハンデは川久保さん-3㎝、関さん-2㎝、私村田は-1㎝となります。